CMのCM

脚本概論で、既存のCMを4コマ漫画にして起承転結を掴もうって課題が出ています。とにかくまともにテレビが観られない生活で、今のCMなんてせいぜいカクカクシカジカくらいしか知らないので、動画投稿サイトで検索しまくってたら発見。

犬好きには溜まりません。石橋さんぱねぇです。シナリオもさることながら、演出が素晴らしくないですか。ゴミ箱をけ散らかすシーンの気持ちよさ、高速道路に付いてからの犬アップ→道路全貌→車→放送禁止シーン→犬アップ+音響の、心理描写の仕方、そこからダイナミックに飛び、誰もが車に轢かれると息を呑ませるだけ飲ませておいてのあの間。完璧ですね。緩急のテンポもだんだん加速→一瞬緩んで→クライマックス→「…あれ?」っていう。とにかくわんわんお。

ちょっと留学してくる。