+観ました

フレンチ・カンカン [DVD]

フレンチ・カンカン [DVD]

フレンチ・カンカン=ハイテンポで足を何度も高く上げる女性の踊り。ピノキオとかで出てくる…あの色っぽい踊りのことです。フランス映画らしからぬ楽しいエンターテイメント溢れる作品でした。分かりやすかっただけに、フランス人の感覚も掴みやすかったです。なんだか、浮気もストライキもいけしゃあしゃあって感じ笑

イントレランス [DVD]

イントレランス [DVD]

無声でシーン→テキストの古い映画です。最初の方はそれに慣れなくてシナリオ頭に入りませんでした。4つの物語編成ですが、よく分かって観てたのは現代アメリカの話だけでした。暗黒街の弾痕を彷彿とさせたりさせなかったりな話でした。