次はアルフレッド・ヒッチコック狩を計画中。

に付いている、フリッツ・ラング監督版回転木馬「リリオム」も観ました。所々不思議なカメラワーク。ミュージカルではなかったです。ジュリーがどMは健在でした。リリオムは回転木馬でいうところのビリー。ドメ男の主人公です。

映画に関しては、アニメーション学科の総研にあるDVDを片っ端から借りている生活です。情報館より名作と映画史的に押さえどころ(なマイナー作品)が多いので助かります。今日はヒッチコックの「ハリーの災難」を借りました。フィルム・ジャーナルという観賞映画を書き留めること専門の手帳に今まで観た映画をメモしているのですが、アルファベット1文字につき6作品しか書くスペースがなく、すでにA、G、S、Lは埋まってて、もう観られないんですよね…。逆にHとかPとかはほとんど埋まらなくて、U、Q、X、Yは分かるんですが不思議なものです。Iはインディー・ジョーンズで稼ぎます。

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション フィルムジャーナル ([文具])

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション フィルムジャーナル ([文具])

▲こちらがそのフィルム・ジャーナル