もっと観なきゃ

途中から観てないと思ってたんですが、なんか全編観た記憶があったような。ヒッチコック作品も巨匠ならではの不思議な貫禄があるなぁすごいなぁ。

フランケンシュタイン [DVD] FRT-275

フランケンシュタイン [DVD] FRT-275

下の記事の「ミツバチのささやき」の劇中劇ならぬ映画中映画で出てきたので観ました。キリスト教徒のほうがもっと思うところあるのだろうな… セットすてき。ラボはドイツ表現主義っぽい。いわゆるフランケンシュタイン(は本当は博士名)はこの映画のキャラデザが元っていうやつ本当素敵なデザイン。ディズニーの、美女と野獣がオマージュしたんだろうなってシーンがあったり…古典エンターテイメントとして素晴らしかった作品だと思う。