展示

帰って、ご飯食べて、気が付いたら寝てたみたいで、今普段なら絶対寝てる時間です。

今日G+くずゼミ(に改名になったよう)で描いた絵が貼り出されました。というか、先生と一緒に張り出しました。張り出し方まで丁寧に丁寧に教えていただいて、先生はどんだけカバーしてくださるんだと吃驚しました。

先生が前授業で、「普段見慣れた僕に画力が足りないよと言われてもみんな気にしないけど、外部のプロにそれを言われたら非常に傷つく学生が多い。だけど私もプロなんですよ。同じことを言うんです。」と仰ってたけど、同じように私も先生の評価よりも、絵を観てくれた同じ生徒の感想の方が実感が湧いてることに気が付いてなんだかおかしいなと思いました。

もちろん先生の評価は100%信じていますが、それでもやっぱりそれまでの経緯を知らない第三者の感想の力って偉大です。

ってか展示せれてるとこの写真撮ればよかった
いつか撮ってうpします