5月病・・・?

高校のときは、社会適応能力を持ったら負けだと思ってたんですが、今は社会適応能力を持った(持ってる人の行動もできた?)うえで変人でいられたらいいなぁと思っていて、ちょっと大人になったなと思います。あと高校のときにすごく許せなかった他人の行動が、今は不思議なくらい普通に観察できて大人になったのかなぁと思います。許せるようになってることに気づいてない状態で見て、何も怒りが湧いてこなかったので自分で吃驚しました。ただその分孤独…というか孤高?になった気もします。でもそんなんみんなそうだし。ただ、高校のときよりそれが顕著なのは…年下に囲まれてるからなのか、私が変人なのか。
後者がいいな。

最近調子が悪すぎで、体調が悪いのか精神面の問題なのかもわからなくて
焦ってたけど、焦っても悪くなる一方っぽいのでのんびりすることにした、

いけどそんな余裕はないのが世の常で。








それでも引きこもってたときより今のが楽

そう思えるようになったのは引きこもってたからなので、引きこもってた時間も私にとっては大事な時間。