苦い

精神面ですね。

原因が全く思い浮かばない分対処のしようがない。この、原因が全く思い浮かばないことの幸せさを理論的に感じるのと同時に、原因がないなら、これからも対処も予防もできず、どんだけ努力しても、一定にこういう時期がくることを示唆している事実に、ちょっと落ち込みます。贅沢な悩みですね。

とはいえ体力的じゃないなら、作業はできるんだからちょっと安心した、ような??でも精神にくると同じ作業でも疲労の度合いがぜんぜん違いますよね。あああああはやくなおれええええええええええ

月に数日こういう気分になる日がありますが今回は長くて…

・知らないないと恥をかく世界の大問題/池上彰
池上彰の学べるニュース
池上彰の学べるユース3
・<映画の見方>がわかる本/町山智浩
・マンガ脳の鍛えかた/ジャンプ人気漫画家37名インタビュー集
・これからの正義の話をしよう/マイケル・サンデル
三国志/吉川英治
・映画の文法/

が詰み本です


詰みDVDが

・インディー・ジョーンズ なんか3つ
ボーン・コレクター
・戦場にかける橋
戦場のピアニスト
スターウォーズ
ターミネーター
バットマンビギンズ
ナバロンの要塞
・12モンキーズ
ブレードランナー


詰みゲー
・マザー
・マザー2
ゼノブレイド
ポケモンエメラルド
ポケモンリーフグリーン


ただしDS充電器がないのでゼノブレ以外できない


読んでみたいマンガ
風と木の詩
・夜王
火の鳥
デビルマン
ジョジョ
・はじめの一歩
カムイ伝


こんだけあって、授業の課題やって、くずゼミと人体の勉強と、そろそろマンガも描いていこうと思ってるのに、なぜバイトを始めたのかと思ったりもしますがやっぱり大学という世界以外にもうひとつ違う世界に身を置きたかった。そのことは為になってると思う、思い、たい。

3年になったらやめるかも。しかし理想は、バイトがあっても負担にならないくらい慣れること。

っていうか今の不調もバイトのせいじゃない気がするし!朝のあんだけでこんなんなってたまるか。

とにかく早くこれやったら次これやって、その次あれで合間にこれ、っていうのがノリノリでできるあの状態になれますようにと祈るばかりです。


グラン・トリノ [Blu-ray]

グラン・トリノ [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

モモ [DVD]

モモ [DVD]

は観みました。