体調がなかなか戻りません

▲授業で特に気に入った作品2つ
特にPower of Tenは、理科系大好きな私には非常に面白かったです。Japan the strange countryは、情報の羅列という形態でありながら、ピックアップする情報と言葉でこの作品の根底の作者の思想を上手く伝えてるところが勉強になりました。しかし、思想自体は私とはかなり違います。違って参考になる方の違い方でもない。見る度大嫌いな方。でも作者も分かってて作ってそうとも思う。もしそうならそれこそ尊敬します。

バッタ君 町に行く [DVD]

バッタ君 町に行く [DVD]

▲授業で観た。こういう作品を作るとき、海外…アメリカ?はキャラクターの作り込みにはあまりシフトしないのかな、と思いました。展開とカメラワークとか演出でテーマを主張してるような。